まつげ育毛
美容診療

まつげ育毛

まつ毛の根元に塗ることで、まつ毛を「長く」「太く」「濃く」します。
まつ毛が不足していたり生育が十分でない「まつ毛貧毛症」の方に処方される外用薬。
上まつ毛の「長さ」「太さ」「濃さ」を改善し、印象的な目もとを創ります。
通常、ご使用後1か月~2カ月で効果が出現し始めます。

まつ毛貧毛症(睫毛しょうもう貧毛症)の治療は保険適用外のため、全額自己負担となります。

▼ 主な治療方法

外用薬

このようなまつ毛のお悩みに

まつ毛でこのようなお悩みがある方は、もしかしたら睫毛貧毛症かもしれません。

• まつ毛が不足していると感じる
  • まつ毛が短いと感じる
  • まつ毛が細いと感じる
  • まつげが薄いと感じる

赤み、かゆみ、色素沈着が稀に生じる場合がございますので、アレルギー性結膜炎、眼瞼炎の方や、現在目の周りに湿疹がある場合は使用できません。

【副作用・リスク】

赤み、かゆみ、目の充血、まれに角膜障害や目の周囲の色素沈着を起こすことがあります。痛みやかゆみ、異物感などの症状が持続するときは、すぐに受診してください。

*承認を受けていない医薬品・医療機器について「個人輸入において注意すべき医薬品等について」のページをご確認ください。同一の作用があり、日本国内ではグラッシュビスタという商品名で厚生労働省より認可されています。

〇諸外国における安全性等に係る情報の明示
米国FDA承認。厚生労働省が睫毛貧毛症治療目的でグラッシュビスタという商品名で認可