HIFU ハイフ(ウルトラセルQプラス)

HIFU ハイフ(ウルトラセルQプラス)

ウルトラセルQプラス(HIFU(ハイフ))はメスを使わない!切らないリフトアップ・たるみ治療

メスを使わない!
切らないリフトアップ・たるみ治療!

ウルトラセルQプラス(HIFU(ハイフ))はHIFU(高密度焦点式超音波)という超音波を使用し、肌が本来持つ再生能力に作用しコラーゲンを増加させ、肌のリフトアップやたるみ・ハリ・潤い、しわの改善といった効果が期待できます。

下記のような方にHIFU ハイフは特におすすめです。

• お顔のたるみが気になる
  • 二重アゴが気になる
  • フェイスラインを引き締めたい
  • ほうれい線が気になる
  • 口角が下がった
  • 目の下の影やたるみが気になる
  • 糸リフトや外科手術はしたくない

▼ こんな症状に適しています

お顔のたるみ・ハリ・目の下の影やたるみ・二重あご・ほうれい線・フェイスラインの引き締め・ゴルゴライン・毛穴

ウルトラセルQプラス(HIFU ハイフ)とは

HIFUとは、「High Intensity Focused Ultrasound」(高密度焦点式超音波)の略で高密度の超音波を一点に集中して照射することで表面の皮膚を火傷させずに皮下組織やSMAS筋膜に熱を届けます。

加齢によるSMAS筋膜の衰え

SMAS筋膜は表情筋を覆う薄い膜で、コラーゲンからできています。

皮膚の土台でもあり加齢によりSMAS筋膜が衰えることで「しわ」や「たるみ」が生じます。

衰えたSMAS筋膜の引き締め

HIFUの最大の特徴は、真皮層だけでなくSMAS筋膜にまで高密度のエネルギーを照射することができる点です。

たるみの原因でもあるSMAS筋膜は、照射された熱によりコラーゲンが縮み皮膚を引き締めていきます。

コラーゲンの再生を促進

施術直後にも効果が期待できますが、HIFUの熱で縮んだコラーゲンの再生により2~3ヶ月後に最も効果を感じていただけます。

また、コラーゲンが増えることでたるみの改善だけでなく、お肌の弾力が増しハリ感がアップします。

HIFUの熱で縮んだコラーゲン再生は最長6カ月間継続するため、効果が長く続くというのもHIFUの特徴です。

LinearFirm(リニアファーム)

脂肪溶解に特化した<br>世界で唯一のカートリッジ『リニアファーム』

脂肪溶解に特化した
世界で唯一のカートリッジ『リニアファーム』

脂肪層に効率よくアプローチ。

二重アゴや脂肪層に対して均一に広範囲に熱が広がり、従来のHIFU治療機よりも脂肪溶解に必要な温度での照射ができます。

特に効果的なのが二重アゴです。

脂肪溶解に最適な熱エネルギーで照射でき、局所的なボリュームダウンが可能な最新型カートリッジ。二重アゴの原因となる脂肪を減らし、フェイスラインを引き締めます。

痛みも最小限で快適に

リニアファームは、脂肪溶解に必要十分な温度(58℃前後)で照射でき、通常のHIFU照射時(63℃)よりもさらに痛みも最小限な治療法です。

リニアファーム2.0でお肌のトーンアップも!

リニアファーム2.0は、真皮層をターゲットとしHIFU(高密度焦点式超音波)を線状に照射することでより広範囲に熱が与え、コラーゲン生成を促進、ハリ・キメを整え、色ムラやくすみのないワントーン明るい肌へと導きます。

広範囲をよりスピーディに治療可能に

リニアファームは最適化を追求し、ウルトラセルQプラス(HIFU ハイフ)の約4.5倍もの広範囲に熱影響を及ぼし、照射スピードも2倍速での治療が可能になりました。

ウルトラセルQプラス(HIFU ハイフ)との同時施術でさらに輪郭スッキリ

お顔全体のリフトアップ効果があるウルトラセルQプラス(HIFU ハイフ)の治療もリニアファームと同時に施術することができるため、組み合わせることでよりスッキリとした小顔を一度の施術で目指すことができます。

• ダウンタイムはどれくらいありますか?

ほぼ、ありません。施術後すぐにメイクも可能です。

まれに腫れ、かゆみが伴うことがありますが、これらは一時的な反応です。

• 施術の痛みはありますか?

わずかに熱感がある場合があります。ほとんどの方は麻酔なしで施術が可能です。

痛みが心配な方はお気軽に医師までご相談ください。

• 何回施術を受ける必要がありますか?

1回の施術でも効果的です。効果を維持されたい場合は3か月~半年に1回のペースが目安です。

リニアファームによる二重あごの治療などは複数回(2-4週間おきに3回の施術)の施術をお勧めしています。

治療後の注意事項

・治療後、発赤が生じることがありますが通常は数時間で消え、長くても3日以内に消褪します。
・一時的に腫れることがありますが数日以内に治まります。
・治療後、日焼止めクリームを塗布してください。
・治療当日は激しい運動、入浴、サウナなどは控えてください。
・治療の翌日から化粧が可能です。 (針を使用した治療の場合は医師の指示に従って下さい。)

ULTRAcel Q+の副作用・リスク】
個人差により熱傷・感染・色素沈着・毛嚢炎・浮腫・神経麻痺が起こりうる可能性があります。

*承認を受けていない医薬品・医療機器について「個人輸入において注意すべき医薬品等について」のページをご確認ください。同一の作用があり、日本国内で承認を受けているものはありません。

〇 諸外国における安全性の評価としてCE(2018.7)、MFDS(2018.5)を取得。